始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

あって当たり前のものをとってみると。

我が家のお風呂には、備えつけの棚が2つついています。

 

当たり前ですが、ずっとそこについていました。

 

でも、半年前にシャンプーとリンスを統一したのを機に、下の棚を撤去しました。

 

朝、お風呂の壁を毎日拭くのですが、棚が1つなくなっただけでとても作業がやりやすくなりました。

 

そしてきのう、ついに上の棚も撤去しました。

 

私の洗顔料とクレンジング、ダンナの髭そり、それからS字フックをかけて、さらにシューズブラシをかけていたのですが、それぞれを撤去して、お風呂には髭そり以外は置かないことにしました。

 

すると、とてもスッキリしました。

 

けさの掃除のときには、棚がなくなったので、本当に掃除がしやすかったです。

 

私の理想は銭湯。

 

何もないスッキリしたお風呂を目指します。