始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

白いタオルはやっぱり最高。

自分が思っているほど気をつけてはくれない家族。

 

ちょっと気の緩んだすきに、タオルにカビが生えてしまいます。

 

この間も、柄のついたタオルを塩素系漂白剤につけてみると、予想はしていたものの、思っていた以上に色落ちをしていてショックでした。

 

毎日使っている小さめのバスタオルも、干すときによく見てみたら、何となく黒ずんでいるような。

 

でも、大丈夫、バスタオルは全て白なんです。

 

早速、洗濯槽に水を張って、漂白剤を一緒に入れて白物を洗濯したら、全部元どおり、真っ白になっていました。

 

この時期は、どんなに気をつけていてもカビが生えることがあります。

 

でも、白だったら、気兼ねなくカビを撃退できるので、やっぱり白いタオルっていいなと思いました。

 

とはいえ、カビが生えないようにするのが一番なんですけどね。

 

今日も真っ白なタオルに囲まれていい気分です。