始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

テンションの上がるもの。

今までずっと黒い靴下愛好家だったのですが、この冬に買った黒い靴下が、妙にほこりがつきやすく、おしゃれは足元からをみじんも感じさせないぼろさだったので、また新たな黒い靴下を買わなくてはと思っていたところ、カラフルなものを身につけるとちょっとしたことでテンションが上がる、というのを何かで見て、それはそれはポップな色とりどりの靴下を買ってみました。

 

ほこりだらけで、まるで掃除用のモップのようになった黒い靴下とはお別れをして、早速カラフルな靴下をはいてみました。

 

確かに、靴下だけなのにテンションが上がります。

 

今日も頑張ろうという気持ちに。

 

私は家にほとんどいるので、服を着替えて出かけるということもほとんどないし、用事優先で、毎日同じような格好をしているので、何でもいいやとは思いませんが、それでも無難なものに走りがちだったんですが、ちょっとしたことで気分って変わるものだなと改めて感じました。

 

何足か色とりどりで買ったので、明日はどれにするかわくわくします。

 

気分をあげてくれるものって大事ですね。