始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

今日いらないものは、明日もいらない。

この間、玄関を片づけたときに要らなくなった旧傘立て。

 

あまり大きいものではないので、きれいに拭いて、物入れに入れました。

 

でも、よく考えると、特にほかの用途もなく、おそらくこの先きっと使うこともないであろうこの傘立て。

 

子供に、「これ、使うことあるかな」と聞いてみたところ、予想どおり「いらんのんちゃう?」の答えが返ってきました。

 

それで、ここは潔く処分することにしました。

 

多分この先、何年もこの物入れに入れたまんまになることは、容易に想像できます。

 

ならば、要らないと思ったときこそ、処分の最良なタイミングなのです。

 

物入れからまた物を出すことができました。