始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

キッチンの壁を少し整理。

むかしむかし子供が描いた私とダンナの似顔絵と、子供が好きなアイドルの写真、カレンダー、ヒーローのお面が2枚、パンについていたシール、飴についていたシール、そんな感じで、いろんなものが貼りつけられていたホーローの壁。

 

子供の成長の記録(身長を計った印)を除いて、似顔絵とカレンダーだけを残し、全部きれいにはがしてしまいました。

 

ホーローの壁とはいえ、すぐにはがれるシールと、なかなかはがれないシールがありましたが、何とかきれいにはがすことができました。

 

アルコールで汚れをきれいに落とし、さらに仕上げ拭きをして、きれいにしました。

 

確かに、完全にゼロにしたわけではないので、スッキリした!とまではいかないものの、それでもだいぶとスッキリしました。

 

片づいたなという感じです。

 

幼い頃に子どもが描いてくれた絵は、今でも撤去することができず、どうしてもできず、やっぱりそのまま飾ることにしました。

 

でも、いい感じです。

 

こんな感じで、また少しずつモノが減ってきました。