始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

掃除の仕方を変えてはみたものの。

久々に会社に出向かなければならない日が出てきて、早朝の掃除を少しでも楽にするにはと考え、ほうきを一旦やめて、掃除機を利用する方法を考えてみました。

 

・夜の間に掃除ができるところは、掃除機で掃除を済ませておく。

・朝、カーペットの上と洗面所を掃除機で掃除する。

・それから雑巾でいつもどおり拭き掃除をする。

 

これを、早速今日の朝に実践してみました。

 

いつもより少し遅く起きて、起きたら書いたとおり、洗面所とカーペットの上を掃除機で掃除して、それから雑巾がけ。

 

時間は少しだけゆとりはあるものの、やっぱりあまりきれいになった実感がないのと、雑巾がけをするならば、ほうきで掃いても同じ結果だなと思いました。

 

ということで、またあしたからはほうきで掃いて、そのあと雑巾がけのお掃除セットです。

 

何だかんだ言って、この組み合わせが一番きれいになることを改めて実感しました。