始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

タオルをいるだけ残して処分する。

白いタオル愛用者だった私。

 

ボロくなったら雑巾にして、穴が開くまで使って、使い切ったら処分するをこれまで繰り返していました。

 

でも、雑巾をマイクロファイバーのものに変えたので、タオルの雑巾を最近は全く使わなくなり、タオル予備軍も含めて、そんなにいらなくなりました。

 

それで、使うかもしれないと思っていた白いタオルを、家族が雑巾として使うものを残して、ほかは思い切って処分しました。

 

ずっと使うだろうと思って置いていたのに、結局満足に使うこともなく、結構場所も取っていたので、こんなことならもっと早く処分しておくべきだったなと、また反省しました。

 

これだけ物を減らしているのにもかかわらず、またこういうふうになってしまう、やっぱりその都度その都度見つめ直す必要がありますね。

 

また棚の一部の物がなくなりました。