始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

買わない選択を続けること。

久しぶりに記事を書きます。

 

去年の11月からずっと仕事に追われて、なかなか1日ゆっくりできるという日も少なく、やっとここで一息。

 

そうなると、以前から何度かお知らせしているとおり、お金の管理がずさんになります。

 

ダメですね。

 

時間ができると同時に、全然つけていなかった家計簿を一気に書いたり、お金の使い方を考えたりと、普段時間が取れないようなことをやります。

 

それで、この間も、あるサイトを見ている間にどんどん欲しいものができて、あれも欲しい、これも欲しい!なんてことに!

 

どんどんカートに入れて、どんどん買っていくうちに、びっくりするぐらいお金を使ってしまう羽目になってしまいました。

 

しばらく冷静に考えて、取りやめることができるものは取りやめて、普通の買い物に戻した次第です。

 

そんな感じで、いろいろ抱えていると、心の余裕がなくなって、普段から何にもいらないなんて言っているくせに、簡単に余計なものを増やしてしまうんですね。

 

こんなことではダメです。

 

心を入れ替えて、今日からきっちり生活していこうと心に決めました。

 

ネットサーフィンももう終わりです。