始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

おてふきタオルを使い捨てに。

子供が小さいときは、必需品だったおてふきタオル。

 

食事をするたびにおしぼりとして出していましたが、子供も大きくなり、最近は半分に切ったティッシュを愛用しているので、おてふきタオルを使う機会が全くなくなりました。

 

それで、10枚くらい持っていたのですが、ずいぶん使い古した感もあり、全部処分することにしました。

 

でも、お客さんが来たときなんかに必要なのでは?と思ったのですが、今はいいのがあるんですね、洗っても繰り返し使えるキッチンペーパーが!

 

お店の粗品でもらう機会があって、家に帰って早速使ってみたところ、これはいい!ってことで、そのキッチンペーパーを愛用することにしました。

 

今までは、おてふきタオルが汚れるたびに洗剤で洗い、しつこい汚れには漂白剤で対応していたのですが、このキッチンペーパーなら、使い終わったら捨てられるんです。

 

使い捨てはどうも・・・とゴミを増やすことに罪悪感を感じていましたが、こう暑くなると、菌の繁殖のほうが怖くて、清潔第一ということで、キッチンペーパーを選びました。

 

ティッシュよりは使い捨て感がないので、お値段は張りますが、それなりに価値はあると思います。