始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

キッチンタイマーって、使える!

ずっと長い間、キッチンタイマーは100円ショップのものを愛用していたのですが、何代目かのタイマーがまた壊れて、買い換えることにしました。

 

それで、100円ショップで買おうかどうしようか迷って、結局タニタキッチンタイマーに変えました。

 

ちなみに、100円ショップ以外のタイマーは初めてです。

 

文字盤が、今までのものよりも何十倍も大きくて、見やすくてビックリ!

 

ちょっと離れたところでも、どのくらいの時間が残っているか見える、感動!

 

おまけにボタン電池じゃなくて、単4電池が使える、これまたビックリ!

 

音も大きくて、どこの部屋にいても聞こえるのがいいですね(大きすぎる説もありますが)。

 

以前は、ゲームをする子供たちに、時間の区切りをつけさせるため、それぞれ1つずつ使わせていたのですが、いつの間にか時間制限なんて無視されるようになり、使わないままだったので、スイッチすら入らなくなって、大量にあったキッチンタイマーも、新調した1つになりました。

 

スマホにもタイマーはありますが、いちいち立ち上げて使うのが面倒で、思い立ったらすぐに使えるキッチンタイマーはやっぱり必要、ということで購入、何かと必要になるので買って正解でした。

 

それで、料理をするとき以外に、今はパソコンを見るときや、ちょっと昼寝をするときに活用しています。

 

パソコンを使うとき(スマホもそうですが)、ついついネットサーフィンに陥って、気がつけば何時間も使っていた、なんて時、ありますよね。

 

もったいない時間を過ごしてしまったと後悔するも、あとの祭り。

 

それで、とめどなくやってしまいそうな時に歯止めをかけるため、キッチンタイマーを導入したのです。

 

これが、意外と使えるんですよ、音も大きいし。

 

おかげで、無駄な時間を過ごすことがなくなりました。

 

時間の制限が欲しいときは、キッチンタイマーの活用、オススメですよ!