始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

洗面所下の引き出しを撤去。

昔は、色とりどりのフカフカなタオルを集めて、使う用途に合わせてタオルを分けていましたが、フカフカなタオルは残念ながらなかなか乾かず、下手したらカビまで生えてしまうので、今は、ごく普通の白いタオルを使っています。

 

それで、トイレだけは違うタオルを用意して、その他の用途で使うものは、全部この白いタオルに統一しました。

 

すると、洗面所の下に、省スペースで2段の引き出しが作れるものをずーっと置いて、上の段には洗面所用のタオル、下の段には雑巾をびっしり詰めて使っていたのですが、もう使う用途がなくなり、場所も取って、ホコリも溜まるので、撤去しました。

 

ここも前回の台所の引き出し同様、こまめに拭いているつもりでも、驚くほど真っ黒で、ホコリがすごかった!

 

拭いても拭いても雑巾を絞る水は真っ黒でしたが、ようやくキレイになった棚の上に置くものを整理して、片づけました。

 

ちょっとしたスペースでもスッキリです!

 

洗面台の下には、シャンプーの替えやら、洗濯用洗剤の替えを置いているのですが、中身がこうスッキリすると、買い置きもいらないような気がしてきます。

 

いよいよなくなる頃に用意すれば、ちょっと置くだけになるし、これからは買い方も気をつけようと思います。