始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

掃除機の付属品ってどうなの?

掃除機を処分したので、その付属品も自動的に処分したのですが、その中で便利に使っていたものが1つあり、それを愛用していたのがダンナで、そのパーツを取り出して、新しく買ったマキタの掃除機に挿してみたところ、合わない。

 

他の物で代用できれば、と思って、取っておいた付属品全て(5個ぐらい合ったような)を挿してみたけれど、やっぱり合わない。

 

ほとんど新品なのに、合わない。

 

この間処分した掃除機の、前の掃除機にも付属品が付いてあって、その中にも便利に使っていたものがありましたが、付けられるか試してみたら、全く合わなくて、泣く泣く捨てた記憶があります。

 

ネックの細さとか、いろいろあるのはわかるけど、全く合わないと悲しい気持ちになりますね。

 

種類が違うし、メーカーが違うから仕方ないのですが。

 

ということで、付属品は1つを残して(ダンナが使えるように改造するそうです)、他は処分しました。

 

とはいえ、私は使わないですけどね。