始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

過去の自分と決別。

何十年もしまったままだったバッグを、ついに手放すことを決意。

 

大事に使っていたので、傷んでいるところは一つもありませんでしたが、でももう今の自分には必要のないものです。

 

こんなに片づけを進めていても、何かしら手放せないものが出てきます。

 

でも、ある日突然、どうでもよくなるときがやってくるのです。

 

手放したバッグもそう。

 

常に大事だと思っていて、ずっと奥にしまっていました。

 

でも、よくよく考えると、大事だったらとっくに出して、毎日肌身離さず持ち歩いているはず。

 

でも、今の自分にとって、何かしら欠点があるから(重いとか、服装に合わないだとか)、ずっとしまいっぱなし。

 

つまりそれは、もう自分の中で終わったものなのです。

 

今の自分を大切にしようと、忙しくて泣きそうだけど、毎日思います。

 

いたわってくれるのは、周りの人じゃなくて自分なんです。

 

自分が心地いいと思える生活が常に送れて、いつだって地に足のついた生活をしていきたいと思っています。