始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

そろそろふきんの新調。

食器を拭くときに使っているふきんが、もう大分薄くなってきたので、そろそろ新調しようと思っています。

 

それで、今は20×20ぐらいの大きさのふきんを10枚使っているのですが、今度はその半分の5枚で何とかしようと思っています。

 

1回の洗い物で使うふきんの枚数は、大体2枚から3枚。

 

お客さんが来たり、よほどのことがない限り、それ以上を使うことはありません。

 

でも、5枚だと、2回目が不十分。

 

乾いていなかったらどうする?と思っていたのですが、今までは、とりあえず乾かして、朝それを洗濯機で洗っていたのですが、これからは使い終わったら手で洗って干しておけば、次に使う頃には乾いているのではと思いました。

 

今は、必要な分の限界を知りたいと、なぜか思っているので、ふきんの限界に挑戦です。