始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

洗濯物のたたみ入れ。

最近は、寒くなったり暖かくなったり、気候に合わせるのが大変ですね。

 

私も、今は湿気がないだけまだマシですが、気候の移り変わりに体がついていけなくて、偏頭痛がひどくなって大変です。

 

上手に付き合わないとダメですね。

 

家の周りには、小さい虫もいっぱい飛んでるので、洗濯物を入れるのにもひと苦労。

 

一緒についてきて、気づけば家の中でブーンと飛んでいたりするので、最近は洗濯物をササッと外でたたんで入れるようにしています。

 

すると、服の中にまで入り込むこともあった虫も、パタパタするせいか入ってこなくなり、おまけに大方たたみ終わっているので、後片づけがラク

 

家の中ですることが少ないので、サッと終わります。

 

冬は寒いので、それこそ洗濯物はササッと入れて、家の中でぬくぬくとたたむのがいいですが、今の時期だと好都合です。

 

毎日、まるで服屋さんの店員さんのようにたたむので、最初はなかなか手間取りましたが、それも慣れで、どんどんうまくなってきました。

 

今では、そんなに時間をかけずとも、立ったまま素早くたたむことが出来るようになりました。

 

時間短縮になっているかどうかはわからないですが、家の中でやる用事が少なくなるので、時間短縮の錯覚に、私は落ちているような気がします。