始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

今日やろうと思ったことは、今日実行。

今日は、あまりいい天気とは言いがたい天気でしたが、行こうと思っていたところに行ってきました。

 

明日でも、明後日でも、いつでもよかったのですが、今日行こうと決めていたので、実行しました。

 

気分が乗らなくて、今日はやめておこうなんてとき、誰にでもありますよね。

 

そういうときは、ついつい後回しにしがちですが、私はもう、後回しにすることをやめました。

 

やろうと決めたことは、よほどのことがない限り、必ず実行することに決めたのです。

 

どんなことでもそうですが、後回しにすればするほど、やることがたまってきます。

 

そうすると、本当にやらなければならない期限がきたとき、慌ててやらないといけないことになり、結局いい加減にしてしまう、ということになってしまうのです。

 

それは避けたいものです。

 

何事も、余裕をもって進めたいものです。

 

気分が乗っても乗らなくても、今日やることは、今日やりましょう。