始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

じっくり考えてから買う。

物をどんと減らしたので、今持っているものを簡単に言えます。

 

特に自分の物は。

 

それで、増税前に買おうと思っていた自分の持ち物を、じっくり考えて、買うのをやめました。

 

よくよく考えたら、きっとそれを買うと、今使っているものをきっと使わなくなるからです。

 

でも、気に入っているから捨てられません。

 

それなら、ふやすのをやめて、今使っているものを使い続けるほうが合理的です。

 

それで、踏みとどまりました。

 

以前の私なら、きっと迷わず買って、どちらも持ち続けるけれどもどちらか一方しか使わなかったと思います。

 

いい決断ができたと思います。