始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

久しぶりに使ってみたら。

子供に譲ったバッグがあったのですが、譲って一度も使った形跡がないので、また子供のところから取り戻して、久々に使ってみました。

 

荷物の多い私は、そのバッグを買った当初は、そのバッグが少し小ぶりのため、荷物を全部入れたらパンパン過ぎて不細工になり、使い勝手が悪いなと思ったので、荷物の少ない子供に譲ったのですが、荷物までも見直した今の私には、十分な大きさでした。

 

こうやって、久しぶりに使ってみると、案外使えたりするものもたまにはありますが、若いころに買ったものや、衝動買いで手に入れたものは、今の自分に合わないことが多々あります。

 

そういうときは思い切って手放して、今の自分に合う新しいものを手に入れるに限ります。

 

そのほうが気分も上がるし、無理やり古いものを使うより100倍マシです。

 

今の自分に合ったものに更新していきましよう。

 

ただし、必要なものだけに限ります。