始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

道具を増やすことをやめる。

テーブルの下のラグを廃止したので、またクイックルワイパーが欲しくなりました。

どこで、どのシートを買おうかな、というところまで迷って、何とか踏みとどまりました。

そんなに高くないんだし、買えばいいんじゃないの?と思われるかもしれません。

でも、今まで3本も駄目にしているのと、前回短柄のほうきを買ったときに、もう掃除道具を増やすまいと誓ったからです。

たったクイックルワイパー1本でも、それを置くスペースもいるし、シートを買うお金も、微々たるものではありますが、用意しなくてはなりません。

いろんなところに支障が出てくるのです。

こんなご時世だからこそ、持ち物は厳選するべきだと改めて思いました。