始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

質より量か。

今日、久しぶりに近所のドラッグストアに行きました。

いつも使っている酸素系漂白剤やもうすぐなくなる歯磨き粉を買って、食器用洗剤の詰め替えも買おうと売り場に行ったら、同じ量の食器用洗剤で、増量されているノーマル品と、酵素が入った通常品の2つが並んで置いてありました。

どーしよー。

迷うなら、どっちも買えばよくない、と思われるかもしれませんが、どっちも要らないんです。

取りあえず、どっちかだけ。

それで結局、質より量で増量されているほうを買いました。

これしかだめ、というなら、それを迷わず買えるんでしょうけれど、そのこだわりかないから、こんなときは迷います。

でも、やっぱり今は質より量かな。