始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

やっぱり服は試着が必要。

今日、久々に時間ができたので、いつもはいているパンツの膝の部分が薄くなってきたので、そろそろ違うものをと思って、狙っていたものを買いに行きました。

 

最初ははかずとも、そのサイズでいいかとも思っていたのですが、念のため、そのパンツをはいてみると、びっくりするぐらい大きくて、もうワンサイズ、サイズダウンすることにしました。

 

そして、1つ下のサイズのパンツも念のためはいてみると、何かしっくりこない。

 

それで、結局買うのをやめました。

 

今日はつくづく、触って買うことの大切さを感じたし、服を買うときはやっぱり試着が必要だなとも感じました。

 

そこが買い物を失敗しないコツですね。

 

ムダ金を使わずに済みました。