始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

使い切ったあとのこと。

毎日、アイスコーヒーを飲んでいます。

 

今はまだそんなに寒くないので、体が冷えることなく飲めます。

 

いつもアイスコーヒーの粉を買ってきて、ドリップしたものを冷やして飲んでいるのですが、ついにその粉がなくなって、その次どうしようかと思っています。

 

いつも買っているアイスコーヒーの粉は、少し離れたスーパーで買っているのですが、近所のスーパーで買えば倍の値段なので、そこまでして飲むか、どうするか。

 

来週は寒くなるので、もう飲まないかなと思ったりして、買うのをためらっています。

 

アイスコーヒーを買いに、遠いスーパーに車で行くのも違うような気がするし。

 

なんてことを考えている時間がもったいないなと思いだして、もう買うことをやめることにしました。

 

そう、ないことを楽しむ、です。

 

暖かくなるのを待って、しばらくはアイスコーヒーとはさよならしようと思います。