始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

触って買う。

今はそんなに仕事も忙しくないので、自転車でちょっと遠くのホームセンターに日用品を買いに行きました。

 

ふだん使っている洗剤とか、ごみ袋、その他もろもろをまとめ買い。

 

それで、よくよく考えてみると、近所のドラッグストアで買ったほうが安い!ということに、帰ってから気づきました。

 

ホームセンターで買うほうが安いものもあったので、トータルしたら100円と少しぐらいではあるのですが、遠くに行く時間とか、そういうことまで考えてみたら、もっとお金が浮いたかも。

 

まあ、ちょっとした運動だと考えれば、そこまでではないですが。

 

アマゾンで買ったほうが断然安いものもありますが、以前にもお話ししたとおり、コロナ禍ではありますが、触って買うことにあえてこだわっています。

 

それは、触って買えば、買い物の失敗がぐんと減るからです。

 

あとは、こんなときだからこそ、地元にお金を落とすことにこだわっています。

 

ちょっと離れた大型店舗に行けば、もちろんいろんなものがそろっているし、値段も安いです。

 

でも、ちょっとぐらい高くても、地元で手に入るものを買います。

 

何でも。

 

歩いていける所で買います。

 

触って買うことに決めたのは、コロナがはやる前だったのですが、コロナ禍の今でも、それは続けています。

 

通販も便利だし、いいけれど、今こそそうすることで、何かできるのではないかと思っています。