始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

買わない選択。

ここのところ、少しひんやりしますが、桜もすっかり葉桜になって、気づけば4月になっていました。

 

季節の変わり目で、しかも春ともなると、新しい物が欲しくなるのも世の常。

 

私も、見るもの見るもの欲しくなったりします。

 

でも、思うだけで、結局買わないのが今の私。

 

買わない選択ができるようになりました。

 

でも、古くなったり、汚くなったりしたものは、潔く新しいものに買い替えます。

 

せっかく物を減らしてきたのに、ここで欲望にかまけて物を増やしてしまっては本末転倒です。

 

とはいえ、こらえるのではなく、もうある、もう持っているという考え方にシフトチェンジ。

 

あるもので楽しく暮らせることをありがたく思います。