始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ついに、外しました。

この間、ふと思い立って、システムキッチンに付属のまな板立て兼スポンジラックを撤去しました。

 

ずっと、本当にずっと、それいるか?と思っていたものの一つで、撤去するべきかどうかをずっと考えていて、やっと外しました。

 

スポンジを入れるところがないので、もしかして、とてつもなく不便になるのかと思いきや、全然そんなふうにはならず、むしろ手元が明るくなってよかったです。

 

それで、私はスポンジを日頃2個使いしているのですが、1つは食器洗い用、1つはシンク洗い用(毎回排水も洗うので)にしていて、そのスポンジを、ラックを取ったはいいけれど、どこに置くか、とても悩みました。

 

しかし、そんなことは考えるほどのことでもなく、洗剤は手を洗う液体洗剤と食器洗い用の洗剤を2本置いているのですが、その前に2つを仲良く立てておくだけで、なんとスッキリ!

 

最初からこうすればよかったなと思いました。

 

なくてもいいものの1つでした。