始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

スッキリしたキッチンの付加価値。

まな板立て兼スポンジホルダーを撤去して一週間。

 

結果、戻すに至らず、掃除がしやすくて手元も明るい、いいことずくめでした。

 

スポンジをどうするかをずっと考えていましたが、結局洗剤の横に立てておくことに落ち着きました。

 

最初は100円ショップでスポンジ置きを買ってきて、それをつける予定でしたが、ないままやってみると、絶対ないほうがいい!ということになり、今に至ります。

 

ぐるりと一周ぱぱっと洗えて、いつも清潔に使えるのがいいところ。

 

このキッチンの付加価値は、思った以上にたくさんありました。

 

家族にも大好評。

 

最初からこうしておくんだったなと今でも思います。