始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

玄関飾り。

あっという間に梅雨が明けてしまいましたね。

 

5月にきれいな花をもらう機会があって、いつもなら部屋に飾るところなんですが、その頃は部屋のほうが少し暖かく、すぐに花が傷んでしまうので、それならということで、それをきっかけに玄関に花を飾るようになりました。

 

でも、この暑さで、買ってきたときにはきれいに咲いていた花も、2日もすれば葉っぱのところが黒くなって、そうこうしているうちに花びらが落ちて、全然持たなくなりました。

 

それで、今日から、もう玄関に花を飾るのをやめました。

 

代わりに、今までしまい込んでいた招き猫を出しました。

 

花はないけれど、とてもかわいいです。

 

秋が来るまではこのかわいい招き猫を飾ろうと思います。